"「してあげたのに」は呪いの言葉です。 その後に続く言葉は「なのに、何もしてくれない」です。 「してあげたのに」を発した途端、全ての行為が取引に変わります。 愛情でしていた行為も、お返しを期待する取引行為に変わってしまうのです。 心で思っていても、声を出してはいけない言葉なのです。"

Twitter / naname_ue_siko (via hutaba)

(via mitaimon)

"178 名前:(‘∀`)[sage] 投稿日:2008/06/23(月) 19:43:10
彼女ができたら何したい?
『一緒に○○したい』または『彼女に○○してあげたい』
と答える男はそのうち彼女ができる。
『彼女から○○してもらいたい』と答える男は彼女はできにくいだろうな。

女でもそう。
『彼氏ができたら一緒に旅行したい』と言う子と、
『彼氏ができたら旅行に連れてってもらいたい』と言う子には大きく違いが出る。
どっちと行ったら楽しそうと思えるか?

『してもらいたい』と考える人間は幸せになれない法則があるんだよ。"

彼女ができたら何したい? : 2chコピペ保存道場 (via ag107)

ぐぬぬ

(via oratoyz)

(via gkojax)

highlandvalley:


Twitter / asa_i3: この夏、外に出る服がない人へ。黒パンツ・黒ポロシャツ・黒スニーカーに、名札ケースとペットボトルを装備するだけで何かのスタッフに擬態できるのでおすすめ。適当な書類の束を筒状に丸めて尻ポケットに入れると尚Good
"コミュニケーションは機能不全の印なんだ。緊密で有機的につながる仕事ができていないから、関係者のコミュニケーションが必要になる。部署間のコミュニケーションを増やす方法ではなく、減らす方法を探すべきだ"

ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者 / ブラッド・ストーン (via ebook-q)

(via mitaimon)

"【よくわかる現代インターネット】
有名人「僕は牛肉が好きです」→→→「私が好きな鶏肉を馬鹿にされたようで悲しいです」「豚肉を食べたことがあればそういう結論には至らないはず。頭がおかしい」「食肉産業は朝鮮人だらけ」「牛肉屋のステマ」「ヒンドゥー教の人を馬鹿にする配慮の足りない発言」"

Twitter / SISIRON (via hijirinao)

(Source: shingi, via gkojax)

"男性:「尿を我慢し続けて、それが2リットルも溜まり、無事トイレに辿りつき、オシッコしている瞬間は女性でも気持ちいいでしょ?」
 記者:「はい、気持ちいいです」
 男性:「これを3ccくらいに濃縮して一気に放出する感じって想像できる?」
 記者:「ヒャーッ! 分かります! 分かります!」"

男の「イク」感覚ってどんなもの? 納得の回答出る - Ameba News [アメーバニュース]

2008-07-18

(via gkojay)

(via xperiane)

(via itutune, ramalamafafafa) (via jyamil) (via aobouzu) (via fujiou) (via kenmeikenmei) (via lispyair81) (via pcphr) (via hkdmz) (via akb603) (via mesotabi) (via katoyuu) (via gkojax)

"Twitterで、「LINE IDはTwitterのIDと同じだよ」「LINEでからんで。IDは△△△」といったツイートを書いている子どもは非常に多かった。今も、「Yahoo!リアルタイム検索」で調べるとそのようなツイートが山ほど発見される。この中に未成年者も混じっていたというわけだ。"

(3/8)「ソーシャル新人類」の不夜城~10代は何を考えているのか - 「友達がほしいから」、ID掲示板で気軽に出会…:ITpro (via igi)

(via mitaimon)

"「吉野家はディナーのあとで」"

意識の高いデブ達の名言集:ダイエット速報@2ちゃんねる (via gkojax)

(via gkojax)

"「常識で考えろ」といわれるのは、「あなたの常識ではなく、わたしの常識で考えなさい」という意味なので、そんなことは常識で考えれば不可能に決まってる。"

Twitter / rhinoeye (via miscforseek)

(via gkojax)

"夫をひっくり返すと¥になる"

Twitter / ミゾイキクコ (via yuria) (via pedalfar, m0of) 2010-03-15 (via gkojay) (via akaganesaru) (via onhook) (via nemoi) (via mnky) (via appbank) (via benewmeister) (via plasticdreams) (via dukkha) (via yellowblog) (via takojima) (via deli-hell-me)

スケキヨも遺産問題でひっくり返ってたな

(via bgnori) (via toufu)

(via taku007) (via next2501)

(via zaiga) (via hkdmz) (via ipodstyle) (via gkojax)

"何かの相談で「バレンタインに意中の女性からチョコもらったんですけど、ホワイトデーのお返しは何が喜ばれますか?」という質問に対して、「3月14日ってアホか!今すぐ食事に誘え!」って答えてた。恋愛でも勉強でも仕事でも、できるヤツとできないヤツはこんなに違うよ。"

Twitter / @NakashimaSense (via k32ru)

(via gkojax)

"他人から拒絶された時の脳の反応は、身体的な痛みを感じた時の脳の反応と部位を共有しており、脳にとって寂しさは痛みなのだそうだ。"

情報考学 Passion For The Future (via picapixels) (via subdub) (via nemoi) (via zenrahanra) (via takaoka) (via kml) (via nakano) (via proto-jp) (via ninamo44) (via quote-over100notes-jp) (via tatsukii) (via koris1974) (via ibi-s) (via fluffy-mint) (via hoimi) (via yukd) (via kramerunamazu) (via anonymous19860727) (via atm09td) (via jaguarmen99) (via k32ru) (via ursysnr) (via ibi-s) (via deli-hell-me) (via gkojax) (via yaruo) (via mitaimon)

"そういえばアートセンター入って最初に取った授業の一つで先生に「お前ら卒業したら実世界で誰と競うか分かってるか?」「え…クラスメイt」「俺だよ」って言われて全員凍りついたの思い出した。"

Twitter / mrkhgk (via yellowblog)

(via mitaimon)

"Hは、女にとって「あなたを受け入れました。あなたとこれから歩いていきます。」という恋愛の“スタート”。逆にHは、男にとって「あなたをやっとしとめられました。さあまた狩りにでますか」という恋愛の“ゴール”。"

Twitter / seerged4 (via hutaba)

(via gkojax)

"マックで注文して「店内でお召し上がりですか?」って聞かれて「いや、公園で一人で食べます」ってめっちゃ無駄な情報与えてしまった。"

Twitter / fuwafuwa_Fuaru: マックで注文して「店内でお召し上がりですか?」って聞 … (via poochin)

(via gkojax)